神戸市北区北鈴蘭台駅前の内科・小児科・外科 こさか家庭医療クリニックです。

文字サイズ標準大アクセスマップ
御予約・お問い合わせは 078-591-8070
院長ブログ

院長ブログ 一覧

自転車でも暑いものは暑い

2015/07/12

今日は4時間半自転車に乗ると決めて、朝6時半ころに家を出発。
朝食をコンビニのおにぎり2個で済ませ、176号線から有馬富士公園の横を通り、永沢寺方面を抜けて、篠山で折り返し。

永沢寺に抜ける県道は山道でヒルクライムの練習と思っていましたが、なめてました。途中から自転車をおりて15分くらい頂上まで歩きました。

持参の水を体にかけつつ走行していましたが、あまりの暑さに篠山と帰りの三田でコンビニ休憩2回。
1回目は篠山のミニストップで体温を内部から冷やさないとと感じ、ガリガリくん梨味を初体験。おいしかった。
体温を内臓から下げた後は、176号線で家路に。三田に入って市街地が近くなってきた頃に、ドリンクが底をつき、2回目のコンビニ休憩。スポーツドリンクを購入し、アイスコーヒーも購入。アイスコーヒー一気飲みし、少し回復したのちは順調に家にたどり着きました。

去年も同じころに、同じようにやすんでたなと思いつつ、しかし、これでアイアンマン大丈夫か?と心配になりつつも、北海道は涼しいからなんとかなるかと思っている今日この頃です。

TOP